冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





BQライセンス
20090215220535
昨日飲み過ぎたせいで頭痛が軽くなった

安部 ニール(28 逆療法)です。


さて、今日はやっとこさっとこ受講に行ってきました、静岡東のグラン湿布に。


やはり、名前のとーり偉大な船みたいなカッコしてましたW


中に入ってみたらやっぱ新しい建物だけあって綺麗で、今から真剣に講習を受ける意欲が湧いてきましたb


今回 講習に参加したのは、おいらをいれて8名のとこ6名で行われました。

最初にライセンスにはドライバーライセンスとオフィシャルの二つあることを聞き初めて知りました(照)
さらに、オフィシャルにも旗振り・コース整備のコース
車検を行う 技術

コントロールタワーで時間計る人 計時?だったかな

で、B-3 B-2- B-1
Bは事務カーナやラリー関係B-3がすぐとれるけどそれ以降は経験が必要(レースが2回・ラリーなら5回以上でランクアップ権獲得)
A-2 A-1 はレースのオフィシャルで
A-2だとスーパーGTくらい
A-1だと富士のF-1にも呼ばれる可能性もなきにしろあらずみたいです。鈴鹿は厳しいから経験者を優先するみたい。

ちなみにオフィシャルは一日作業して10時休憩昼ご飯15時休憩あって日給8千円くらいもらえるらしいです(ヨダレが)

ただ、年会費(JAFとは別費用)は毎年とられるし、JAFを解約したらライセンスも失効してしまうので、お金儲けは考えないほーがいいらしいです。

さて、本題の中身にとりかかる...


...と、思ったら

テキスト4冊渡されて各本の簡単な説明で、レース界の六法ぜんしゅ?みたいなものらしいです。



て、おわっちゃったぢゃないですか(爆)




家に帰ってふて寝して、ミニカだんがぁ~んのツレとマニュアルまちこサンでトライブして、愛妻の修理終了を待ちました。


終了確認後、ディーラーに向かい、愛妻箱入り娘カバー・5イヤーズコートの洗車Kitの受け渡し、
愛妻の錆々除去と、ハイマウントストップランプ(LED)交換・ラヂエターキャップ/Oilフィラーキャップ交換の説明を聞き 現車確認をおこないました。


と、ここでサービスのおにいさんから
「来店記念ですので♂からで気持ち悪いかもしれませんが貰ってください」
と、ハートのチョコをもらいました(爆)


不思議な気持ちの中、各交換箇所の確認後受け渡されました。


で、エンジンをかけたら何かおかしい


...水温/油温計が死んでるじゃないですか(泣)

今度の交換候補ですね。


なにはともあれ愛妻は箱入りさせましたから、今までより傷モノ防止出来ると思います。

相変わらず頭痛がするけど偏頭痛とか緊張型頭痛とかの違いがわからず何処の病院に行けば良いか頭を悩ませている
安部 ニール(28 カニミソと同量)

さて
日付かわっちゃったけど、チョコもらっちゃった

4才の姪っ子に
ちっちゃいのに照れながらくれたからカワイかった

プロト
みなさんこんばんは

モバゲーの方が絵文字とか画像アップが簡単だったので
前回の日記は丸々モバゲーのをコピーペーストした
安部 にーる(28 簡素化)です


結局 からの書き込みだと絵文字不可だったけど、FCモブログからでは変換してくれたみたいです

てことで、今回はモブログで画像アップ出来るか試してみます




て、やっぱでけんかった

パソコン
今日は仕事終わって
渋滞の中を帰宅


...していたら眠気がアブネ

何とかに着いて夕飯食べ終わって部屋でいじっていたら...Zzz

起きると頭痛が
外はいつの間にか雨

で頭痛なのか鼻炎でなのかと思ってたけど、まずは風呂に入って首筋とか身体をあっためたら頭痛がおさまった


ふと、今日の仕事を振り返ると
久々に一日中パソコンとにらめっこ
慣れないことして頭がついていかなかったみたいだ

みなさんも長時間の慣れない作業には気をつけて

なんだか今日いけそぉなきがする~
昨日 寒空の中、病み上がりで愛妻(HCR32)を洗車して
夕飯後ダウンして風邪を振り返した
安部 ニール(28 無所属)です
...でも、スッゴク綺麗になったからいぃ





今日はやろうやろうと思っていつも先送りしていた鈴木(軽ッパコ)の
錆び箇所の除去 及び、タッチペン修正を行いました

作業場所は…コンビニの駐車場。
まずここで、助手席側をタッチアップ。
コンビニで牛乳買ってそそくさと出ます

12時まわっていたので
鳥焼津、お腹空いたので
お昼ご飯にスキヤで豚丼
食後にリアバンパーをタッチアップW


そそくさと小移動で
裏にあるエロビデオ屋の駐車場で
再度リヤバンパーの乾燥待ち&タッチアップ(爆)


夕飯をウチで食べて、しんすが来るってことで自宅待機&運転席側タッチアップ

NCロードスターをやめてから(てか、結婚後初)ついに車買ったよってことで、
しんすの新車 アクセラ登場

夜なのに色々な意味で眩しいかったです

その後
ちと 気になる本を買いに行きました




最近 和を取り入れよーと思ったので、
和歌→詩吟
ってことで、
天津 木村 のエロ詩吟買いました。(をぃ)

なんだか今日いけそうな気がする~


…なんだか 今日行けそうな気がします(マテ

冬の自由研究
みなさまこんばんは

おいらに寒冷地仕様の身体をください。

安部 ニール(28 無所属)です。



さて、冬の間...てゆーかだいぶ前からまとめていたものがあるので

発表します。




題は「生物の♂♀の区別」です

まずはメダカから

♂はヒレがおっきいですv
♂は腹ビレがでっかくて背ビレがおっきめで下のほうに隙間があります。

♀は腹ビレも背ビレもスリムで背ビレに隙間がありません。



次にR32です
♂♀で名前も違う

♂は
aの腹ヒレ(フェンダーとも呼ぶ)が大きく
bの背ヒレ(リアスポイラー・ウィングとも呼ぶ)が大きくヒレにおおきな隙間があります。
また名前もGT-Rと呼ばれています。
※こちらはアルビノ(特別塗装)です。

♀は
Aの腹ビレがスリムで
Bの背ビレもスリムで、場合によっては隙間がありません。
名前もGTSって名前で呼ばれています。


次にミヤマクワガタです。


♂は頭に出っ張りがあります

♂は大きな刃があります。
頭に出っ張りがあり、男の子や一部の昆虫ファンに人気です。

♀は小さいけど鋭い刃があります。
背中がツヤツヤしてます。

♂も♀も黒(茶)とオレンジの二色でカラフルです。


次はR30です


すっごいです
こちはは♂です

前に鋭い刃があります。
頭などに大きな出っ張りがあり男の子や一部のファンやチューナーから絶大な人気があります。

ツヤツヤですねぇ

こちらは♀です。

頭の出っ張りはなく
刃はスリムです。
♂よりもツヤツヤして(ワックス等で故意にするブリーダーさんが多いです)ます。



♂も♀も黒と朱色の二色のカラフルな固体が多く
違った色の場合もブリーダーさんのあこがれから二色に変えることがあるようです。




とこんなカンジです。



おいらの研究よくできたかな





てか学校にこの研究論文とかだしたらどーなるんだろ
テーマ:効果的な学習法など - ジャンル:学校・教育

2008年掲載についての謝罪
みなさんに昨年の画像に不備が生じたことをお詫びいたします。



不備があった画像

12月7日掲載の風呂具

清水宏次郎さんの画像があまりにも似ていたので故意にチャーリー・シーンさんと入れ違いでした。



誤り                                改訂
欧米風 清水宏次郎                    和風   チャーリー・シーン



お詫びとして当時の映像を貼り付けようと思います。
清水宏次郎さんが好き過ぎて載せたのは秘密です。



画像の訂正に忘れて遅れたことをお許しください。


斜め45°に頭を下げる安部氏


しかし、 「LOVE Balladeは歌えない」 の当時の映像がyou Tube の利用規約を違反したらしく

削除されたらしいです。せっかくお気に登録したのに
テーマ:アイドル画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

2008年 ありがとうございました。
20081231162819
おととい2008年を閉めのJAPAN FLATドライブ(下り)をエンジョイ中に、前の車が道を譲ってくれたので前に出たら、後ろにいた真っ赤なポルシエ監督がなにを思ったかおいらの
カーブの手前は必要以上にしっかり減速ね(はーと)
のおいらの愛妻のお尻をつっついた(らしく)
カーブ出口でアクセル踏んだのに変な息継ぎ感に襲われた
安部 ニール(28 怒MAX)です。

結局、後の広場で監督がハザード出して止まったから、当てられた事に気付いた...けど、おいらはどーして走り切ってしまったorz
しかも、そのあと暗闇でお尻周りを念入りにみたけど、なにもわからな...(ブルブル…)
「今日は焼肉行こう♪」
の誘惑に負けて焼肉にいってしまった(>おいらのバカン<)

て、ことで
本年は後半ぐだぐだでほとんど、ホーチミンシー で失礼しましたm(__)m

本年の最高速は220Km/h(その後トレーラーに挟まれそうな180Km/hからのフルブレーキロック)
でした(滝汗)

来年もパラパラ更新していきます。

良いお年を^^

忘れてた( ̄▽ ̄;)
オハヨ♪
って、起きて時計見たらAM7:31でご機嫌だぜぇ

安部 ニール(28 睡眠時間3時間)です(¨;)

前回の日記...書き途中で眠気に襲われて
途中保存したまま睡眠→そのまま忘れて 阿部礼司の投票期限が過ぎる。とゆートラブルに巻き込まれました(。。;)ついでに前回の日記の続きの内容も忘れてたので、そのままにします(汗)

読まずに食べた
みなさんコンバンハ

最近 K-めっくすし-ずを~か~♪
で放送の
あ 安部礼司
を今日久々にリスニングしたら、明日15日までに
安部家のファミリーカー候補を募集中
らしいです。

せっかくだから「安部ニール(H6年式)」
と投稿しよーかと考えてる

安部 ニール(28 イチリスナー)です。




