冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


地球環境?
こんばんは

オレンジレンジで「Dレンジ」担当してる安部です


さて、今日もTVでは地球環境の番組が放送されています。
おいらも結構好きです、こういうの。


おいらが幼き小学生のころ、TVでは同じく地球環境の番組が...


NHK教育  「それゆけ コロリン」とかいう 黄色い頭した宇宙人と猫の頭した変体宇宙人のどたばた環境アニメ

おいらは 相原優 目当てでしたがw



にしても、当時問題にしていたことがいま現実に起こっています。
10年も前に予想が付いたことをなぜ対策できなかったのでしょうか?



世界の平均気温が上昇、南極の氷山が溶け海面上昇。

フロンガスによるオゾン層破壊(お肌の大敵)

ゴミの廃棄問題



このまま専門家の予想したとおりに環境が滅びるのは嫌です。


しかしながら おいらに出来るエコロジーは,,, orz



今出来ていることは 

通勤車両を軽にし石油使用量削減

愛妻のヘットランプ「キセノン」化による発電量削減(結局↑と同じ)

自分の部屋のTV・モニターの液晶化による節電




もっと環境に貢献できる自分になりたいな

結婚相手を見つけてグレートバリアリーフいくまでにはよくなってるかな
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

僕も小さい事ですがやっています。アイドリングストップなどですが。もっと具体的にやりたいですね。

【2007/09/04 20:44】 URL | h.n-dc #Wgueg3D. [ 編集]


h.n-dc さんありです


アイドリングストップもりっぱな環境保護だとおもいますよ。おいらの愛妻は暖気とアフターアイドルしてますもん。

【2007/09/05 03:21】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




