冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


先週の話
再び 遊び人のニールさんこと安部ニールです。


先週、愛妻のメーターの修理を依頼しに
パーツ屋さんに預けたのですが...


預けてある間に日産本社へ行くことにしたので
高速道路走行に伴い、油温計がないため オイル量の点検くらいは...と思い 室内からボンネットをあけるレバーを

PULL


愛妻「 ...」

おいら「 ...?」



PULL

愛妻「 ...」

おいら「 ...え?」




あかねぇ









とゆ~ことで、ディーラーへ

さすがに 当日は無理だということで...
ディーラーのメカニックの
「先月換えたばかりですし、走行もほとんど走っていないので大丈夫でしょう」
ということで
その日はそのまま日産本社へ


日を改めて、再び修理のため日産へ...


営業「代車は軽自動車になってしまいますが...」

安部氏「お構いなく


てことで

また 新車ですねw


モコです

もちろん 走行距離は5000km未満


乗ってみると


やっぱ愛妻より広いw


最近のウォークスルーの車は軽でもインパネATになったんですね
関心関心...

ブレーキもABS+ブレーキアシストで  目ッチャ菊  めっちゃ効く。ミラ子が壊れてるみたいだw





さて、家にかえるか...







「ッ?」




はしらねぇ


知らなかった...orz


最近の車だから、エアコンつけてもスイスイ走ると思ってました。


軽のノンターボってこんなに進まないのか


ミラ子のエンジンで軽の基準がずれていたようだ。

ミラ子  5万円なのに...




おっと
  その日の夕方、ディーラーから

「ワイヤー新しい(今年3月に交換したばかり)んですが、フックが劣化していたのでその影響で切れたみたいですね。
ワイヤーとフック交換になりますんで、部品取り寄せのため お盆明けになります。」

そですか...









先週のセーフティカー

ママレモンたれてるよ...。



レース車両はオイル噴いてレース中断しますが、
この車は油 洗浄しながら走るようです。
勿論 ママレモンぽたぽた垂らしながら走行してました。

※ママレモンはくびれをつって固定している為、アナログのGセンサーになってました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

最近の軽は種類にもよりますけど、走るのは走りますからねぇ。オッティなら走りますよ!

【2007/08/13 15:16】 URL | h.n-dc #Wgueg3D. [ 編集]


32では良くありますね。
ボンネット軽くすれば解決♪

【2007/08/13 23:22】 URL | しんす #- [ 編集]


h.n-dc さんありでうs。

ターボないもんはすべてはしらんともってましたw

【2007/08/15 10:35】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


しんすあり


いっそのこと Rのアルミボンネットにかえよーともったけど、GTS系の顔にみれんがのこってまうから断念。アルミのGTS系ボンネットないかなぁ

【2007/08/15 10:36】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


安部氏さんおひさしブリーフv-238
お盆明けました?が愛妻との久々の再会は盛り上がることでしょうねv-221

かなり前に持ってたミニカもエアコンつけると坂道は20キロ走行でしたww

【2007/08/16 13:21】 URL | ミルク」 #1wIl0x2Y [ 編集]


ミルクさんあり

せっかくのお盆ですが 

まだ 愛妻とは...
ガソリン高すぎ;;

【2007/08/16 16:42】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




