冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


早速ぅ?
 今日の会社帰りのこと、
いつものようにワインディングロード(←♪シェリルクローw)を登っていたらいつもと何か違う!?

なぜかパワーいっぱい食われてる...

どうやらタイヤが新しいせいかグリップが高くアクセル当てる量増やさないとお尻が滑らないで踏ん張ってしまうようです

しかも、
タイヤサイズは
タイヤ  BS GⅢ   → DL ディレッツァ
FRONT 215/45/17 → 205/55/16
REAR   235/45/17 → 205/55/16

と、ふつうなら前のタイヤが、お尻踏ん張るはずなのに

そーなんです! ちがうんですw!

普通に走っていても、タイヤが地面に吸い付くようなカンジびんびん伝わってきます。
皮も剥けたらしく抜群です。
しかもすごく静かw


どーやら昨日も大雨のせいかと思ってアクセルをいつもより余分に踏んでいましたが、この影響だったみたいですw

そういえば、数年前のこの時期、タイヤけちって交換せずに雨のJAPAN FLATの下りで超低速ハイドロプレーニング現象で1代目愛妻を全損事故にしてしまいました;;

みなさん、CM通りですみません

「早めのタイヤ交換をw」

PS : 事故の時の遺品は先週まで履いていたタイヤ&ホイールで今も保存してあります

PS2: ディーラーよりもタイヤ屋さんのが安いとは...
    ブリヂストンよりダンロップのが安いとは...
    知らなかった... 

PS3:←まだ 高くて買えない;;
スポンサーサイト

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

はじめまして

パチンココムと言います。
私のギャンブルサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabucom117/archives/53447231.html
です。

【2007/03/27 01:15】 URL | パチンココム #- [ 編集]


コメントありがとうございました。新品タイヤはいいですね!僕も過去にタイヤ代ケチって痛い目に遭いましたから(爆)

【2007/03/29 19:03】 URL | h.n-dc #Wgueg3D. [ 編集]


h.n-dc #Wgueg3Dさんコメントありです
やはり、みんな同じなんですね
タイヤって見た目(溝)じゃわからないし、グリップ力もいきなりじゃなくて徐々にだから気づきにくいもんですね。おいらのもそれなりに古いといわれてきたのでお互いに大事にしましょうねb

【2007/03/30 00:29】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




