冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


宮里藍か上原多佳子か
 今日は朝から洗車日和だったので、せっかくなので洗車しました。

日産5イヤーズコートをしているのですが、コーティング後1年たつのに いまだに洗車しかやっていません。も一本クリーニング剤があるけど使い方わからない

ま一応きれいになったから休憩&昼休憩~



て、雨降っちゃってんじゃん

ま、ぶ~ぶ~言っても始まらないので雨の中 ホイール交換

交換品を洗っては交換、洗っては交換の繰り返し、まるで ムーディ勝山の唄をそのまま行っているようです

そしてはずしたホイールを洗い片付けたところで時間になってしまった
交換後そのままタイヤ屋さんに直行~

そうです!今日はタイヤ交換しに来たんです!

今まではブリヂストンしか着けたこと無かったんですがそこのタイヤ屋さんの扱っているのがダンロップだったのでブリヂストンより格安だったので薦められてこっちにしました。

と 店にはダンロップの旗とポスターがありました。 

そこには、D1で活躍中の 野村さま と 服部君 載ってました。

安部氏「おお、ダンロップの好感度があがった。」

さらに、ダンロップのタイヤ紹介のショーケース?のところには、見本のミニチュアタイヤがあり、

「このタイヤの中でカスタネットを鳴らして比べて見てください」


的なことが書かれていました。

早速 カチカチ
安部「ん?マジか?! 確かに音の響きが違う!」

  「   ...」

  「まっさか~」

 さっきより少し強めに カチカチ

  「   ...」

 さらに強めに カチカチ

  「   ・・・」

  「やっぱ音の響きが全然違う」


  と、まぁ無駄な時間を費やしているうちにタイヤ屋さんは
古タイヤをはずしては新しいタイヤを着け、古タイヤはずしては新しいタイヤを着け
 ガッポン! ガッポン!音を立てて交換していました。

こ一時間で作業終了~

早速インプレッション。

雨で違いがわからない & そんなにすぐに皮剥きできないw

でも、まぁ 新しいせいか乗り心地もいいし音も静かな気がするw
それがタイヤの違いか、今日交換したホイールでタイヤサイズが変わり扁平45→55になったためかはわからぬがw・・・。

とりあえず 一件落着w

D1じゃない 野村さま と安部ちゃんでも服部君でもない人w

スポンサーサイト

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ヨコハマ派です(・∀・)

あ、でもタイヤ屋で働いてた時はダンロップがお得意さんだったっけ。

夏には俺もタイヤ交換だなぁ…

【2007/03/25 05:18】 URL | しんす #- [ 編集]


 そうですか、織田祐二ですかw
てか、タイヤ減るのはや過ぎですですYO
さすがピュアスポーツな車タイヤもかなりハイグリップで減るタイヤなんでしょうねw
ま、溝がなくなると事故の元です。交換はお早めに;;
にしても、
...しんすのおかねもちw

【2007/03/27 00:26】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




