冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


BQライセンス
20090215220535
昨日飲み過ぎたせいで頭痛が軽くなった

安部 ニール(28 逆療法)です。


さて、今日はやっとこさっとこ受講に行ってきました、静岡東のグラン湿布に。


やはり、名前のとーり偉大な船みたいなカッコしてましたW


中に入ってみたらやっぱ新しい建物だけあって綺麗で、今から真剣に講習を受ける意欲が湧いてきましたb


今回 講習に参加したのは、おいらをいれて8名のとこ6名で行われました。

最初にライセンスにはドライバーライセンスとオフィシャルの二つあることを聞き初めて知りました(照)
さらに、オフィシャルにも旗振り・コース整備のコース
車検を行う 技術

コントロールタワーで時間計る人 計時?だったかな

で、B-3 B-2- B-1
Bは事務カーナやラリー関係B-3がすぐとれるけどそれ以降は経験が必要(レースが2回・ラリーなら5回以上でランクアップ権獲得)
A-2 A-1 はレースのオフィシャルで
A-2だとスーパーGTくらい
A-1だと富士のF-1にも呼ばれる可能性もなきにしろあらずみたいです。鈴鹿は厳しいから経験者を優先するみたい。

ちなみにオフィシャルは一日作業して10時休憩昼ご飯15時休憩あって日給8千円くらいもらえるらしいです(ヨダレが)

ただ、年会費(JAFとは別費用)は毎年とられるし、JAFを解約したらライセンスも失効してしまうので、お金儲けは考えないほーがいいらしいです。

さて、本題の中身にとりかかる...


...と、思ったら

テキスト4冊渡されて各本の簡単な説明で、レース界の六法ぜんしゅ?みたいなものらしいです。



て、おわっちゃったぢゃないですか(爆)




家に帰ってふて寝して、ミニカだんがぁ~んのツレとマニュアルまちこサンでトライブして、愛妻の修理終了を待ちました。


終了確認後、ディーラーに向かい、愛妻箱入り娘カバー・5イヤーズコートの洗車Kitの受け渡し、
愛妻の錆々除去と、ハイマウントストップランプ(LED)交換・ラヂエターキャップ/Oilフィラーキャップ交換の説明を聞き 現車確認をおこないました。


と、ここでサービスのおにいさんから
「来店記念ですので♂からで気持ち悪いかもしれませんが貰ってください」
と、ハートのチョコをもらいました(爆)


不思議な気持ちの中、各交換箇所の確認後受け渡されました。


で、エンジンをかけたら何かおかしい


...水温/油温計が死んでるじゃないですか(泣)

今度の交換候補ですね。


なにはともあれ愛妻は箱入りさせましたから、今までより傷モノ防止出来ると思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あらら・・・水温計、壊れましたか・・・早めに部品交換した方がいいですよ。僕のは今のところ故障箇所はありません。去年、クラッチオイルが少し漏れていた程度です。買った時にいろいろと整備しましたので、ほとんど無傷ですね。今年の5月で4年目に突入しますが、大きなトラブルは今の所ないです。あったのは富士山5合目から下っている時にプラグがカブッてしまった事ですかね。2回とも同じ場所、同じ気筒です。

【2009/02/16 09:28】 URL | h.n-dc #- [ 編集]


h.n-dc さんありです

いつもブログで拝見するスカイラインはいつもピッカピカですよね

これからも大切に乗ってください

【2009/02/16 19:01】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


Bライとったんですか?

じゃあ、次はAライとってレースにチャレンジしちゃってくださーい

【2009/02/17 15:51】 URL | ともこ #- [ 編集]


ともこさんありですi-237

Aライは考えていますが、次回Aライ講習は

FUJIで3/29(日)ですが、

ちと用事が出来そうで難しいところですi-238

...お金的にi-229

【2009/02/17 22:04】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




