冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


フラットスポッツ
みなさまあいかわらず おひさしびりです(汗々)


最近ぷらいべーつがいろいろなカンジで

計画性のないB型なおいらは スケジュール管理出来ずに計画倒れの連続です(爆)



てなカンジな

安部 ニール(28 無所属)です



全開に引き頭突き 江ノ島ツアーをカキコ使用としたのですが、


案の定ネタをわすれてしまいました(ヲイ!)




てことで、 長期延期で企画を予定します

「江ノ島ツアー」
「しぞーか遺産・新茶で語る大井川2008」

の2本は気が向いた時・思い出した時・誰かに突っ込まれた時に

こっそり着手していくしだいです


さて、そんなこんなで、先週は父上の定年退職祝い(ネスレ・Japan)の旅行券で

浜名湖舘山寺のエンパイアホテルに家族旅行でした(←どんなこんなだ)




写真はあいかわらずデヂタル一眼デフレフおうちに置き去り&ケータイのSDカード64MBで

撮影断念ですorz



旅行は夜勤明けの最終日12時間勤務のおいらの部署ですが、上司に言って

定時間の8時間でAM4:30終了で帰らせてもらいました(AM6:00爆睡)




同日AM10:00
...ブルブル



おいら「」      母上「旅行行くよ」
 二階            一階


柔らか銀行同士だから通話料かんけーない

です(たぶん)


デジタル社会の世の中での起床方法で起き


久々の愛妻でのドライブ



しょっぱな 牧の原SA下り(←ここ重要)で休憩&昼飯

SA内の宝くじ売り場で姉上、母上、おいらでスピードくじ購入

母上   → 2000円購入で計5000円当たり

姉上   → 2000円購入で計1600円当たり

おいら  → 200円あたり  →  その200円でさらに一枚購入  →   廃(爆)



ケッ



てことで、舘山寺に向かいます。


おいらの愛妻には 大奥と姉上乗車で 80~100Km/hで走行です。

(フロントトップ父上くれすた)



手名カンジで浜松西ICをETCで通過  父上待ち...



エンパイアに到着~

即効 甥っ子・姪っ子 と

 ちょこぼーる  向いの遊園地パルパルへ



アトラクションには目もくれず プールへ向かいました


おいらは水着をホテルにおいてきたので上で待機...



て、姉上どころか母上まではいるのですか



おいらひとり寂しく待機


父上にケータイ(なじぇかau)で水着もってきともらうことに...



流れるプールでは甥っ子・姪っ子楽しそうです


...


甥っ子姪っ子「寒い~」



...なにを夏のプールでご冗談をw




しばらくして父上・兄上 水着もこみち持ち込みで登場



早速入りに行きます




...



てか水着で歩くといよーにすーすーするんですけど




プールはいれば


...






て、やっぱ寒いじゃないですかぁ(爆)





まさか5年ぶりくらいに入る海&プールが最高気温が25度前後の日とは知らず

パルパルからの洗礼をうけながら


さらに

4~7歳児の甥っ子姪っ子から放たれた

「プールもういいから はやく温泉入りたい」

のコメントに心を討たれてみんなで即効エンパイアの露天風呂に投下しました



露天風呂あがりに夕食です




なんかすっごい豪勢に20畳くらいの個室貸切の夕食です

しゃぶしゃぶや浜名湖名産うなぎの蒲焼とか色々豪華な食事が出てきて

かなり 安部氏感激 になっていたのですが


...今日は清水で映画を観る約束(20:30開始)をしていたのだったって


いま18:40...



愛妻のナビに清水のエスパルスドリームプラザと検索


...



予定到着時間....  20:40



...




て、をい!



ヤヴァすぎるので高速でガンガルっきゃないってことで


120~1○0Km/hで巡回していたら



渋滞情報
掛川→菊川20km渋滞


...


東名下りよ...






って、やっぱこっちもかい(爆)


なんとかかんとか菊川ICで再度東名に乗り込み

牧の原で渋滞緩和




行くっきゃない





○40Km/hで巡航しおーかともったら

東名深夜名物  左車線の78Km/h(推定)のトラックを右車線から80Km/h(推定)で追い越すトラックの祭典が


速度制御装置ついてるからしょうがないけど...国も日本のために働くトラッカーのために

車線を全線3車線にするかトラック専用高速道路つくるくらいしとほしー



結局 ナビの予定到着時間は変わらないままなので


上りの日本坂トンネルで初のトライヤルを試みる...



左レーンを選択



すいてる



アクセルぼんっ


なんとかかんとか

サーっキットでも未到の ○20Km/h



てこんな区間だけでやってもびみたるもんか


出口付近に到達


右車線で○80~○60Km/hで減速中~




...


前方左車線のトレーラーが右レーンとの分岐合流のためにおいらのいるのに気づかず

右車線にまくり刺し...



て、おいらの逃げ場がニャイ



振るブレーキ~

確実に当たる

踏力アップ~



て 4輪振るロック



死んだ





...と
後ろのスモークに気づいたトレーラーがゆっくり左車線によけ始めた





その隙間もらった~




ブレーキオフ~

ステアリング右にき...




...


てケツ流れるにきまってんじゃん




トレーラーと右車線半分と路側帯の間を波縫い走行しながら



おいらの存在を東名で透明にする企画を無事打開できました




結局 ドリームプラザには20:30ジャストに到着



10分遅れで無事映画をみれました


今度は清水を0:00にでてエンパイアに1:30到着




帰りは渋滞してないのに時間かわらないって...





翌日はお土産定番「うなぎパイ」購入で帰宅しました。




帰りの東名は80~100km/hでずっとステアリングにバイブレーションが(汗)



どーやら 会社のおじちゃんに聞いたら フラットスポットができたんだよ



と、




どんだけ磨り減ってんだよ


小学生の消しゴムの王様 まとまる君  を彷彿させるほどの減りに

びっくりした2008夏でした



前後ローテーションしてホイルスピンすれば丸くなるかな
スポンサーサイト

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ぬう。危なかったようだね・・・
セーフティドライブを心がけましょう。

映画は何を見ただ?
俺はこないだハンコックを先行上映で見たよ♪
結構オススメさ~

【2008/08/30 10:40】 URL | しんす #- [ 編集]


コメントありがとうe-468

家族旅行いいですねi-237

ともこも今月末、家族で旅行の予定ですe-247
突然、お母さんが、今月の末休み?って聞いてきて・・・予定みたら偶然にも休みだったi-190
休みのことを伝えると、旅行行こうってi-69

「お父さんが、旅行行こうって言ってるんだけど、2人で行くと、喧嘩になりそうだから、休みなら一緒に来てよ」ってi-183

そんなこんなで、旅行行くことになりましたi-239

まー親孝行だと思って、楽しんでこよーっとe-278

【2008/08/30 10:54】 URL | ともこ #- [ 編集]


しんすあり^^

この前の突然の質問メールはこのことだったのですW

結局南極、ドリプラで
花より男子 見たのでした(爆)

ハンコック...どっかで聞いた事ある韓国タイヤ...

【2008/08/31 01:43】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


ともこさんあり^^

なかなか家族旅行って行く機会がなくなりましたよねぇ。

おとーサン おかーサン
夫婦水入らずだと喧嘩じゃなくて照れちゃって話し少なくなっちゃうから計画的にともこさんの休みに企画したかもW

【2008/08/31 01:50】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


遅くなっちゃいましたが家族旅行おつですv-7
呼んだとたんに安部氏さんがどんな水着をはいていたのかが気になる私ですwww

やっぱ紫のブーメラン系???

私としては先延ばしになっている江ノ島レポが楽しみなんですが・・・w

【2008/08/31 20:33】 URL | ミルク #1wIl0x2Y [ 編集]


家族旅行は楽しそうでしたね!でも、東名は本当に危なかったですね!よく事故らなかったですね!安心しています。でも、愛車が・・・ちょっと見てもらった方がいいんじゃないでしょうか。

【2008/09/03 03:57】 URL | h.n-dc #- [ 編集]


ミルクさんありv-283

ジャンネンながらサーフパンツなおいらが遅らせながら現れましたv-16

江ノ島レポ(略→江ポ)を書かずして
蓋旅ちゃっかりJRで横浜迷子ツアーを昨日
決行していましたv-14


て、ミルクさんの中でおいらのイメージは
かなりの比率で小島よしお率が高いのですねv-407v-356

【2008/09/04 23:27】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


h.n-dc さんありですv-283

今度 愛妻を点検してもらうようにしますv-409

【2008/09/04 23:30】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




