冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


命を何だと思ってるんだよ
みなさまこんにちは

あいかわらず 清水宏次郎が好きすぎて ビリージョエルの中古アルバムまで

購入した 安部ニール(27 夜勤明け休日初日)です。
ビリージョエルもイィっす




って、前枠はまったく関係ないですけど、


昨日?おととい?夜勤中で時差があってあいまいですが、


タイトルの件ですが、

こいつ(ら)、人の命を何だと思ってんだヨ。

お前のイラつきや負の感情だけで誰これかまわず殺すって

殺された人になにか罪があったのかよ。

動機は職場の作業着がなかったから。



って、ふざけんじゃねぇよ


そんなくだらないことで大切な人生を歩んでいる人たちを絶つだけだともってんのか

絶たれたことで人生がかわってしまう家族や胎児に思ってくれた人たちのことを

かんがえてるのかよ


警官に銃を向けられてあきらめるような浅い感情だけでころされたみになってみろ 

人を助けるために警察に殺されようとするおまえと、まったく関係なく不純な動機
で無差別でおまえにころされた人たちとどっちが価値ある人生をおくっているんだよ


簡単に人の命を左右できるほどお前の存在はあるのかよ


世の中にはいきようとしても生きれない人たちだって山のようにいるんだよ



あとで精神的な責任能力が問われるとか裁判されるいつもの殺人事件


責任能力ってなんだ?能力がなかったら人を殺していいってみとめる

日本


狂ってる






そして、人を殺すヤツをつくってしまうこの世間の感覚

おかしいやつがいたらそれは子供のときからいままでそんな状況で生きてたやつなんて

いるわけない

まわりのひとでいくらでも人生はかわってしまうんだ

てめぇの価値観・人生観が合わないからってひとの人生をかえる権利があるんかよ

そいつがひとを傷つけた・殺したって、状況をつくったのはてめぇかもしんねぇんだよ

マスコミだけの情報で人の正・悪をきめれるほど人生って簡単にでき点の課よ

困ったときにすぐにいえるやつだけだったらこんな犯罪ないのはわかりきったことだ

どんな些細なことでもきいてやるだけのちいさなことでどれだけの人たちの人生をすくえるか

考えてもいいんじゃないか?

もし、困ったやつをみて陰口のネタにするようなゲスがいたらそいつの人生は殺人をおかしたやつと

形が違うだけの薄い人生しかもってねぇ野郎だ









最近の会社のことで色々な人の裏表がわかって

今回の事件をみて

かなり愚痴ってしまった。
スポンサーサイト

テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

安部氏さんこんばんわv-76

私もアキバのニュースはでらあびっくりしましたv-12
アキバ行ってみようかと思っていたんですがあの日行かなくてよかったv-12

しかし犯人ありえないですよねv-15
世の中がいやで仕方ないなら自分ひとりで誰にも迷惑掛けずに死ねやって思いましたv-91
道連れにするなんて何考えてるんですかね?!

これじゃあおちおち道も歩けんv-40

【2008/06/09 23:58】 URL | ミルク #1wIl0x2Y [ 編集]


すさんだ世の中ですよね

命の大切さをわからない人

人の気持ちのわからない人

人の痛みをわからない人


が最近多すぎる


こんな世の中って…


寂し過ぎる…


バーチャルの世界と現実の世界が一緒になっちゃってる人が多いんだと思う


ゲームで人を殺したり、痛めつけたりしても罪にならないし、痛くないし、誰もかなしまないし…


こんな世の中って…


本当に恐いですね


自分のことしか考えられない人が多すぎ


でも、それだけ今の世の中が軽薄なんですよね

なんか寂しい世の中ですよね…

【2008/06/10 00:34】 URL | ともこ #- [ 編集]


あってはならない事件が起きてしまいました・・・日本は一体どうなってしまうのか・・・自分がうまくいかないからってこれはないでしょう(怒)狂ってます。早く日本が平和な国に戻る努力をしなければいけない時期にきていると思います。

【2008/06/10 01:27】 URL | h.n-dc #- [ 編集]


みるくさんありですv-283



やっぱ同じことを思っている人がいましたねv-222

やっぱ世の中がいやになったらひとりで

死ねばいいのにv-286

ってカンジですよね。


ミルクさんがお出かけする際は大型戦艦に大砲を装備しておでかけくださいv-218

【2008/06/10 15:49】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


ともこさんありですi-101


ほんと最近はゲームもリアルさを求めるあまり

現実とバーチャルがわかりにくくなってるようですね。


ゲーム開発者も販売者もその辺を考えないと

いけない状況がきているのかもしれませんね。

殺人現場を普通に見ることができてしまうらしいネットの世界はそれ以上危険ですがi-182

【2008/06/10 16:00】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


h.n-dc さんありです^^


戦後の日本は経済的に貧しかったようですが

現在は人情や人の思いやりが貧しすぎますね><


これは他人に任せられるものではのいので

自分達自身で変えていくことが必要なんでしょうねb

【2008/06/10 16:03】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




