冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


楽しいドライブ~♪
皆様 こんばんは

東名高速で85~95km/hの普通車線を走るトラック(5台くらい)を
こいつらぶっちぎりだぜぇ! 的に90~100km/h(速度差約5~10km/h)
で追い越し車線をふさぐトラックたちにイラつきながら
ミラ子で135km/hSHIFTで追い越し車線の価値を考えながら走っていた
安部ニール(27 無所属)です。(なげーよ



昨日・今日と朝勤→夜勤の2連休(実質2.5日)で、しかも

今は桜満開シーズン真っ只中(関東・しぞーかは満開おわったのでシーズン2へ改定)

ってことで、桜を見にドライブ~



...


4月8日総長早朝

しぞーか雨か...てか昨日に続き大嵐ぢゃん(爆)



...


親戚っちの桜すごかったし、晴れてるみたいだからあっちいこ


雨ぢゃ愛妻かわいそうだからミラ子出動~



ドライ部 ドラ部~

ミラ子のタイヤ 古いし亀裂入ってるし、フロント(ル・マン 70シリーズ...だったかな)ほぼスリック状態
で規定空気圧でもゴム伸びて再度サイドウォールで接地して接地面積稼いでいます。

はっきり言って、

ミラ子スタンディングウェーブEdiion
です


...ま、いっか


なかなかとーいなぁ...ガソリンもたねーし...


...



...

ついた~




てことで、福井です。(どーゆーことで?)


以前いったとき福井駅の裏にある河川敷の桜並木がめっちゃすごくて、


こりゃーまた行ったときは絶対写真に撮らなきゃ


ともったので、行きました。











駄菓子菓子


行って、親戚に聞いたのですが、





5年くらい前、福井にすっごい大雨があって、そのときにその川が大洪水を起こして

川から溢れて町に大きな被害をだしてしまいました。
ニュースでも採り上げられてました。

そのときの復旧に川や桜が溢れたことに悪影響があったと考えたらしく、

河川敷を埋め立てたり、桜を大量に切ったそうです

めっちゃ残念だったけど


福井桜



実際見に行ってそんなのかんけぇねぇにかわりました

福井桜2


ありゃすげぇw

しぞーかぢゃあんなにすごいのはなかなかみることが出来ないと思いますb

川も大きいのに両岸に樹齢結構長いであろう大木の桜並木がずーっと連なっています。

福井桜2


丁度桜祭りがおこなわれていたので、臨時駐車場(桜並木の端)に車を止め

カメラを持たずに桜並木の最後までみてきました

福井桜4


で、今度は写真に納めるためにカメラを取りにいって、

再度一周してきました(2往復)

福井桜5


やっぱ目で見る風景と、ファインダー越しで見るのはまったく変わってしまって

福井桜6



おいらの技術ではあの偉大さを写真に採ることができません



でも、あんなにイィものを見れて満足です。




...身体がだいぶ弱ってたのと、体力不足で2往復したあとはあぶねぇことになってましたw


翌日は日本桜百選にのってた(はず)の丸岡城の桜をみてきました

丸岡城


なかなかえがったですねぇ


城の近くでソフトクリーム(桜味)を食いました。うまかった
さくらんぼっぽい。みたいな 味ですかねぇ

丸岡城2...たまにはめいぽ(顔のみw)もw



いっぱい桜も採れていとことデート(マテ)もして十分楽しんだんですが、











あとは、一回は見てみたい(「てか子供のときいったらしいが記憶にないw)





東尋坊←火曜サスペンス劇場でよく出る断崖絶壁の日本海あそこです。


に向かいました。












迷子になり永平寺に向かってしまい、時間切れ



無事帰宅となりました







走行距離        705.7Km

燃料(レギュラー)    45.9L
しぞーか121~130円/L 高速127~131円/L 福井122~130円/L

トータル燃費       15.37Km/L


ミラ子の高速代    約5500円 × 2回

...にETC付けたくなりましたぁ
スポンサーサイト

テーマ:福井県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

【2008/04/10 21:59】 URL | ナンパ師 #- [ 編集]


桜が本当に綺麗ですね。よく福井県まで行きましたね!感心しちゃいます。ETCはいいですよ!僕、キューブとスカイライン、両方付けてます。でも、高速は使わないです。お金もったいないからです(笑)

【2008/04/11 01:43】 URL | h.n-dc #- [ 編集]


ナンパ氏さんありです。

大変イィコメントくださってうれしいのですが、
ここのブログ...いちおー子供も遊べる
ネットゲームのことも関連するブログなので
エッチィ内容はおいらの独断と偏見で規制をかけさせてもらいたいので、URLを削除するか、
コメンツを削除させていただきます。

また、違ったところで機会があれば拝見させていただきますv-435

【2008/04/11 08:02】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


h.n-dc さんありです。

さすがに2連休で福井までとゆーと...

下道では時間も体力も持ちません(爆)

しかし、ETC付の愛妻と同等以上でいけてしまう
5万円の軽に1万円くらいのETCつけるのも
どーかとw

【2008/04/11 08:05】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




