冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


日産祭り
皆さん、 お元気ですかぁ~?(←ある事情で後半 口パク自主規制)

2000年問題に間に合わず口パクです


先日の車検後、ディーラーの人に話を聞いたら、今まで自分が行っていたところは人の移動が激しいらしく、またほかの店もプリンスとサニー(サティオ)との合併でR33以前の車種を整備できるメカニックが少ないらしいです。
2003年ごろに自分の担当していた方はR30くらいまで整備できるかただったようです。

今回のディーラーは移動も少なくR31の販売している時期に入社し、R32をバリバリ販売&整備した人がいるそうです。 今度からこっちかな


さて、話変わって

 機能  昨日ニスモフェスティバル行ってきましたw


毎年楽しみにしているFUJI(旧FISCO ←もうTOYOTAのものだからこう呼ばないらしい)の日産祭

なつかしぃ




...






....


楽しみすぎて写真とかあんま撮ってません

ただ、相変わらずマーチCupは楽しい...てかおいらもでてぇ(マッチのマーチあったw)

YOU 走っちゃいなよb





わがアオハルな1台


にしても、R390のエンジン暖気イイ!!(←コメントからの現実逃避)

おいらはあんまりZには興味が無く、

とゆーか、現役選手なのでいつでもみれるし...

おいらが中学・高校のとき日産は ル・マン全盛期で、その名残というか...

R33LMはよかったのですがR32から33ががっかりしていたのであまりいい印象が無かったときに
次のLMでR390(カラー黒/)登場~

クソカッコよかった(byしぞーか弁)


そんな青春(←アオハルと読みます)時代の車が目の前で見れて、

しかも走っちゃった日にはもう

たまらん(←この記事は たまらん が書きました)



しかしながら残念なことに、

今年(も)走ったR390は 黒/ではなく

ルマンカラー?(水色)の後期型でした。


去年はしくじって特別会場に展示してあったのを見逃してしまいましたが...

日産 LM最高傑作

来年は前期型を出してくれるのでしょうか...(アンケート用紙にかいときゃよかった)

下からの盗撮w


でもって、新型GT-Rが当たり前のように展示・コース走ってました

おいら SKY LINE(直6 2L 直4 2L・R34後期 4Doorに限る) が好きであってあとは興味が無いのですが、

鳥焼津、スーパー耐久のZ(Sタイヤ装備車)より速いし止まるらしいです。スラロームでかかるGが1.5Gとか(コルベットが1G超えて喜んでるっていってた)(ホームストレートの方だけでこっそり見せ付けてました)

でかすぎでないかい?


0-200m加速  200km/hからの急制動 は上らしいです。
↑FRだからトラクションかかる間の距離でしょ

そんなにすごいならさっさと売ってスーパー耐久に出せばいいのに

もう Sky Line でないのなら セドリックとか名を...






...てかいろいろ話切り替えてますが、切り替わりがわからないとかかんけぇねぇです。

初代 ミヤマクワガタフェンダー Sky Line


さらに今年はスーパーシルエットR30とリーボックR31も見れました(←言ってるそばから話題切り替わってます)

すっげぇ綺麗


R31ほしぃ~



みんなはなしがつながらないうちに最後になりますが

せっかくの日産祭なのに、会場のあちこちで

TOYOTAの看板がありました。


アンケート用紙にも前回のTOYOTAの方行った方にお聞きします。比べてどうでした?
って質問する前に、

この日ぐらい看板すべて日産系列の看板に変えてくれ!

と、思ったのは自分だけでしょうか?

しっかりアンケートの意見に書いた

井上 安部ニールでしたw
スポンサーサイト

テーマ:ニッサン・日産 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

行ってきたんですね。いいなぁ!最近は時間がないのでストレス溜まりまくりですが、やっぱりスカイラインはR-34で終わっている感じがします。でも、現行スカイラインクーペが欲しいです!

【2007/12/04 16:24】 URL | h.n-dc #- [ 編集]


h.n-dc さんありです。

なかなか自分の時間がつくれないのはつらいでしょうが、その後のドライブは何倍も気分爽快になるのでは?

慣れてくれば自分の時間の作り方が出来てくると思います。しかし、無理は禁物ですよね。

無理せず自分のペースでファイトですb

【2007/12/04 23:59】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




