冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


マニュアルマチコさん
 こんばんは愛妻の車検満期が 12/24だと知って切なくなった安部ニールです


さて、おいらの愛妻の担当から電話があり、今月車検をやってほしい(←ノルマやばいんか?)と連絡があり。


安部「1ヶ月前に車検やって次回の車検は11月に縮まってしまうんでは?」

担当「大丈夫です。12月のままです。」


と...きっぱり言うので車検に出しました




ただひとつ...


安部「工場は、前回(担当の)手続きミスでやった
あっちの日産でお願いします」

担当「はあ?なぜそっちに?」

安部氏「今までのほうは接客は丁寧だけど愛妻(旧車)の整備知識が劣る。その点こっちは知識・スキルと車に関心がある人が接客していて機転が利く」

担当「わかりました~。多分そっちの店の方が年齢層が高いから旧車のスキルが上かもしれないですね」



てことで、そっちのディーラーへ




で当日~

ナビのHDDミュージックを「NISSAN CM TRACK」にして到着w

サービス(W)「今から代車を用意しますね」


しばらくして...

サービス(M)「お待たせしました」

安部「あい、どーも」

で、出てきたのは K12マーチ









と、乗り込んだら、ハンドルのところに代車の取り扱い(保険)についいての表が...


(丁寧だな)
キーをまわす...

安部「(かからん
(「ニュートラルにでもなってる...?って!?)」

なかなかイイカンジ


普段オートマ(←オートトマホークの略...たぶん)の代車しかかりなかったので驚きましたが、マニュアルのマチコさんでした。


おいらのほうから特に言ってはいませんでしたが、気を利かせたサービス(担当が言ったのかも知れんが...)が用意してくれました。

しかもトリップメーターを 769.3kmにしてw


キーは最近のマニュアル車ではクラッチスタートが基本みたいですぐにかかりました。(さすがにきかんかったけど)


せっかくのトリップメーター777.7Kmを見逃してしまいましたが、代車でゾロ目を体感できたのがうれしかったです


家に帰宅後はアセトンマーチ(←母上のK12)と2台になって母上も喜んでましたw
「あんたもこっちのがいいんだから2台やめてマーチに替えればいいのに」と言われました

スポンサーサイト

テーマ:ニッサン・日産 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

マーチのマニュアルのやつって、速いじゃないですか!いいなぁ・・・僕もマニュアルの代車に乗ってみたいです。

【2007/11/23 23:09】 URL | h.n-dc #- [ 編集]


のんばんわ~・・・v-39

私が以前アルカディア号を修理に出した時も代車が普通のオートママーチでしたが、何故か何度も停まっちゃって大変でしたv-40

次回はもうちょっと安全な代車をお願いしたいですw

【2007/11/25 22:47】 URL | ミルク #1wIl0x2Y [ 編集]


h.n-dc さんありです。
えっと、速いヤツはたぶん12SRだと思います。

おいらは12Cかな?普通のエンジンの方です。

ただ、オートマのすべりが無い分加速と減速はしっかり効きましたb

【2007/12/03 17:15】 URL | 安部氏 #- [ 編集]


ミルクさんありです。
改造車で でーらーは厳しいでしょうが、
でーらーで修理のときは、大体10000km未満の代車になるようです。新車の宣伝になるので...さらには新古車のストックにもつながるのでw

【2007/12/03 17:18】 URL | 安部氏 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




