冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





なんだか今日いけそぉなきがする~
昨日 寒空の中、病み上がりで愛妻(HCR32)を洗車して
夕飯後ダウンして風邪を振り返した
安部 ニール(28 無所属)です
...でも、スッゴク綺麗になったからいぃ





今日はやろうやろうと思っていつも先送りしていた鈴木(軽ッパコ)の
錆び箇所の除去 及び、タッチペン修正を行いました

作業場所は…コンビニの駐車場。
まずここで、助手席側をタッチアップ。
コンビニで牛乳買ってそそくさと出ます

12時まわっていたので
鳥焼津、お腹空いたので
お昼ご飯にスキヤで豚丼
食後にリアバンパーをタッチアップW


そそくさと小移動で
裏にあるエロビデオ屋の駐車場で
再度リヤバンパーの乾燥待ち&タッチアップ(爆)


夕飯をウチで食べて、しんすが来るってことで自宅待機&運転席側タッチアップ

NCロードスターをやめてから(てか、結婚後初)ついに車買ったよってことで、
しんすの新車 アクセラ登場

夜なのに色々な意味で眩しいかったです

その後
ちと 気になる本を買いに行きました




最近 和を取り入れよーと思ったので、
和歌→詩吟
ってことで、
天津 木村 のエロ詩吟買いました。(をぃ)

なんだか今日いけそうな気がする~


…なんだか 今日行けそうな気がします(マテ

冬の自由研究
みなさまこんばんは

おいらに寒冷地仕様の身体をください。

安部 ニール(28 無所属)です。



さて、冬の間...てゆーかだいぶ前からまとめていたものがあるので

発表します。




題は「生物の♂♀の区別」です

まずはメダカから

♂はヒレがおっきいですv
♂は腹ビレがでっかくて背ビレがおっきめで下のほうに隙間があります。

♀は腹ビレも背ビレもスリムで背ビレに隙間がありません。



次にR32です
♂♀で名前も違う

♂は
aの腹ヒレ(フェンダーとも呼ぶ)が大きく
bの背ヒレ(リアスポイラー・ウィングとも呼ぶ)が大きくヒレにおおきな隙間があります。
また名前もGT-Rと呼ばれています。
※こちらはアルビノ(特別塗装)です。

♀は
Aの腹ビレがスリムで
Bの背ビレもスリムで、場合によっては隙間がありません。
名前もGTSって名前で呼ばれています。


次にミヤマクワガタです。


♂は頭に出っ張りがあります

♂は大きな刃があります。
頭に出っ張りがあり、男の子や一部の昆虫ファンに人気です。

♀は小さいけど鋭い刃があります。
背中がツヤツヤしてます。

♂も♀も黒(茶)とオレンジの二色でカラフルです。


次はR30です


すっごいです
こちはは♂です

前に鋭い刃があります。
頭などに大きな出っ張りがあり男の子や一部のファンやチューナーから絶大な人気があります。

ツヤツヤですねぇ

こちらは♀です。

頭の出っ張りはなく
刃はスリムです。
♂よりもツヤツヤして(ワックス等で故意にするブリーダーさんが多いです)ます。



♂も♀も黒と朱色の二色のカラフルな固体が多く
違った色の場合もブリーダーさんのあこがれから二色に変えることがあるようです。




とこんなカンジです。



おいらの研究よくできたかな





てか学校にこの研究論文とかだしたらどーなるんだろ
テーマ:効果的な学習法など - ジャンル:学校・教育

2008年掲載についての謝罪
みなさんに昨年の画像に不備が生じたことをお詫びいたします。



不備があった画像

12月7日掲載の風呂具

清水宏次郎さんの画像があまりにも似ていたので故意にチャーリー・シーンさんと入れ違いでした。



誤り                                改訂
欧米風 清水宏次郎                    和風   チャーリー・シーン



お詫びとして当時の映像を貼り付けようと思います。
清水宏次郎さんが好き過ぎて載せたのは秘密です。



画像の訂正に忘れて遅れたことをお許しください。


斜め45°に頭を下げる安部氏


しかし、 「LOVE Balladeは歌えない」 の当時の映像がyou Tube の利用規約を違反したらしく

削除されたらしいです。せっかくお気に登録したのに
テーマ:アイドル画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

かえねぇくなってしまう...
さっきMSN?FNS?インターネットニュースみてたら

大学の学費がはらえなくなったから自分の処女を売ります。
ってアメリカの女子大生がいる事実を知って

自由な国過ぎて将来どころか今の世界に不安を感じた

安部 ニール(28 なにもいえねぇ)です。

↑それでも大学ではなんかすっごく頭いい(成績)みたいです(汗)



まぁ
こんな国なのでサラリーマンブラザーズがつぶれて世界不況がおきてもおかしくないわけで...


年末に鈴木からK12マチコさん(MT)に買い替えしよーと試みていたのを
保留せざる終えなくなったわけで...

ってか2ndCARの存在が危うくなったわけで...

おいらのしゃべりが北の国からのナレーションみたいな口調になったわけで...



外貨でも買おうかなぁ
テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

あぶねぇゼセヨォ
みなさま

新年 明けました おめでとーございます

今年も よろしく哀愁


本日夜勤明け、鈴木(←軽ッパコパコ)で暖機なしで

駐車場をでました。

案の嬢 鈴木のブレーキは効かず(暖気終わらないとブレーキの油圧ポンプ?かなんかが

働いてないらしい)気合とニュートラルで停車線で止めました


T痔の交差点、交通量が多い中 割り込み車両で感覚が空いた

ラッキー池田この隙間もらった~


とばかりに アクセラ アクセルをボンッ




...



... ノロノロのろ~


(ホントに進んでる?)


てか

止まらなきゃ あぶねぇゼセヨォ


ブレーキ

↑まだ 暖機終わってない



...ぅをりゃ~




...死まずに済んだ


新年初滑りを体験した

安部 ニール(28 申年)でした
テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク




