冷やしめいぽはじめました~
趣味に関する日記


プロフィール

安部ニール

Author:安部ニール
道に迷われましたかな?
車ブログになってますがいちお~メイポブログですYO

NEW PCで荒田なめいぽDAYも...かなw



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク



計算人



最近のトラックバック



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



CD FC2をごらんの皆さん こんばんは

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





お久しぶりぶりっこ
島根4d9

変態 ...ぢゃなかった

大変お久しぶりでございます( ̄▽ ̄)


なんだかんだで
いきつけのお医者さんの処方で
ちゅーがた二輪免許をとったり

つーきん用にマジェステーを買ったり
つーきん用の癖に日帰りで出雲大社にツーリングしたり

R31スカイラインを走行会用のセカンドかーにしたり
気持ちよすぎてSUGOの帰りに気持ちよ過ぎて北陸自動車道でお巡りさんにサイン求められたり

GW初日にマジェステーで富士五湖ツーリングに行くつもりがお巡りさんが赤いイルミネーションつけてランデブーしたり

お医者さんの処方や
ランデブーしたお巡りさんに大型とりなよ
って言われて
大型二輪免許とったりー

仕事かえたりー



って、感じで、チュー間報告ですた
テーマ:新マジェスティ - ジャンル:車・バイク

えーきゅーライセンス
皆の集 こんばんは

最近 夜のCLUB活動にセイがでてる

安部 ニール(28 おいおい)です


さて、前回の日記で

富士SPEED WAY で事務カーナとA級ライセンス講習してきた訳ですが、

無事 A級ライセンスとりました


前半の事務カーナで楽しくなりすぎて、本コースもはしゃいで 黄旗を見落としてしまったことは、次回の課題にします



てか、事務カーナは一人だけサイド引いたり360°アクセルターンしたりして楽しんだのに4位入賞でした
3位とは100分の5秒
2位とは10分の1秒
早ければこしてました

一位は1秒以上

津波に
1位 S2000
2位 初代ステージアターボ
3位 VW POLO GTI


てか、改造車に勝ちたかったけど、
タイヤ
フロント ディレッツァ(通称:タカコ)
リア ATRアキレス(通称:腱)
は踏ん張らん


で、ソニックレーシングのHP(多分、変態Playの略て、マテ)でリザルトと写真載ってた


で、楽しかった反面、本コース走行中にブレーキ踏んだら

ガガガ...

って衝撃が


おいらの愛妻にはABSなんて無いし、ガガガSPも詳しくないのに
って思って終わったけど、
先日 近場のタイヤ屋サンに聞いたら、ジャダーだよ


結局 おいらのAPのスリットローターは焼き入れしてないから歪みが出てジャダーが出たらしい


しかたないから、APの焼き入れタイプのローターを買いました
今までのスリットよりフロント・リア共に1万UP

しかも、水温・油温計のコードが劣化で接触不良、何時でも180℃とか表示してしまったのでコードも購入


4月30日に31Houseで鈴鹿サーキット走行会に行くのできっちりしましょ



...がイタイ



...フロントのタカコがツルッツルで踏ん張らなかったんだった


事務カーナ
20090329115530
皆様 ご機嫌YO

安部 ニール(28 B級グルメ県内)です。




本日おいらはFUJIでA級ライセンスの講習です



駄菓子菓子

A級ライセンス取得にはB級ライセンス所持のうえ、ジムカーナやダートラ(←たぶんダートをトラックで走る競技)を一回以上完走した疑いが無いと講習をする資格がいただけないらしいので、

悩んだあげく、おいらの通勤車両鈴木は惜しくも軽ッパコの為 断念(キャリーなら多分いけた)。



てことで、愛妻で事務カーナしました。

ハイビジョン
皆様 オハヨーゴサイマス

今日はAM6:00ころに就寝して、同日AM9:00に起床した

安部 ニール(28 二日酔い)です
...寝れん




さて、昨日?
おととい?

たぶん おとといに

日産プリンス横のベイシア電気でいいもん買っちゃいました
20090322164949





これ、静止画の有効画素数503万画素
電源は単3電池4本
記録媒体はSD・SDHCの

ハイビジョンビデオカメラ(kenko製)


9700円です


一万円を切る価格でハイビジョンビデオカメラが買えた

元々Panasonicのビデオカメラ(3CCDの当日15万したヤツ)をもっているので、駄目になるかハイビジョンビデオカメラがメジャーになったら(記録媒体が固定したら)買い替えよーと考えてたので、お試し価格的でなカンジです


壊れても心のダメージが少なく済むお値段だったので




早速

車載に使うようにしました


使った感想は



ハイビジョンだと秒間フレームが2724フレームに落ちるので 少しカクカクして、バーチャハイターを初めて見た時の気持ちににていました

しかし、ナイトドライブ(夜ドラ)でも綺麗にとれてました



唯一 音が...

録音レベルが悪く 全部歪んでしまってききとれません



で、早速 風呂具に動画をアップしよーとしたら
MPEG4で保存の為

よみこまず断念


こんどWMVに変換してアップしてみます

よく飲んだ
こんばんは

安部っちです


今日(昨日)は久々に酔いたくなって

ぶらりBARへ


23時から

翌日5時まで飲んでた




さて、今日は







寝るか
テーマ:きまぐれ日記 - ジャンル:日記

リサイクル
こんばんは

ペンジャミンからバトンをもらった、

安部 ニール(28 ペ・天使)です〓(マテ)


さて、アメリカの流行りに乗った会社に勤務しているらしく、最近 平日は定時に退勤、土日祝日 完全休暇の為、
プライベートの時間の出費が完全に勝る配分になっています〓〓今までの収入が多かっただけかなぁ〓

てことで、昨日は久々にパ・チンコに出掛けて筋肉マンに敗れてきました〓〓

...今日はなにしょう〓

って、ことでお金がかからなそーなためになることをやろー〓

って事で思い付いた〓〓



薄汚れた部屋片付けをしよう〓



って事で、B型がガンバって必要なものとそーでないものを分けました〓

で、前にツレ(王型)から言われた助言を思い出しました〓
「物を整頓〓する物がコノ部屋にはナイ〓」


「そーだったか〓」


鳥焼津~
棚とか買うの安く済ませる為に、
単行本「オーバーレブ」全31巻
「グレコ製、5W?10W?オーバードライブ付ギターアンプ」
を売りにBook OffとHARD OFFに向井ました〓


まず、本...
スタッフゥ「全部で850円になります〓よろしいですか〓」
安部氏「はい〓」

続いてアンプ
スタッフゥ「200円になります〓よろしいですか〓」
安部氏「はい〓」

てことで、1050円ゲッツしました〓(なんか少ない気がする〓)



そのお金持って
お財布に優しいブランド「セリア・A」(100円SHOP)に向井ました〓


そこでパイプ(紙管)とジョイント、皿には天板(コルク)を各パーツを組み合わせてつくる棚を買いました〓


家に帰って組み立てて、DVDコンポとプリンターを整頓〓して、
説明書とか雑誌をまとめたら、



なんか 歩けるスペース広がった〓





しばらく休みの日は この生活をしていこう〓

Made in 中國
蓋旅 グッドあふたぬーん


安部 ニール(28 ハンドメイド)です

※前回に続き、今回も動画なので ケータイからでは見れないと思われます


さて、

飽きずにYou Tube 覗いてたら


清水宏次郎のPVとかベストテンとかの動画が大量削除されてかなしくなってしまいました。





駄菓子菓子





世界のコピーブランドから素敵な動画が





ヒロシぃ※注(←清水宏次郎)


中華人参共和国の方は何言ってるかさっぱりですが

イニシャルでゆーとこの「P」の発音ばっかで楽しくなってきてシマウマ


さらにラーメン検索(?)していくと




なつかしぃ...よーなカンジな曲が
※メイド イン チャイナなので多少空耳アワーなところがございます。ご了承ください


てか、録音レベルがスゴイw普通に聴いててFUZZ(エフェクター)つかってるの?
くらいの歪がイィw



これ違法でやったら
城東のテルさんにボンタン狩りにあってしまいます(マテ)



テーマ:なつかしさでいっぱい - ジャンル:音楽

ずりぃ~しぃ
みなさま あにょはせお


あ~な~たのッ町ので~んきやっさんの....

安部 ニール(28 花粉症)です





さて、(はて)


仕事が暇で定時に帰って即効飯食って即寝をしないと

時間ばかりが余ってお金が余らない生活になったので

引きこもってパーソナルコンピューターを開きました



そしたら...


MSNの中で気になる子ちゃん(ぱひゅーむ)な記事があった




「11歳の男の子がランエボドライブ」











マテ




そんな歳からそんなおいしい体験をしてるなんて




ずるいぢゃないか






ってことで

早速 YOU Tube を覗いてみました





普通にうまいしぃ


てか、おれそんなんできるしぃ

今日は風邪引いてて昨日から寝てないしぃ(はんにゃ)








てことで、お金持ちだとなんでも出来てしまう世の中がずるい
テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

久々ドライブ
こんばんは

安部 ニール(28 国内B級)です

今日のはまた、めんどっちぃからGREEに書いたの丸まるペーストしときます

今日は休日にしてはちと早めに起きて、外をみたら

なんかドライブ日和だったから、ボディカバーを外して、

エンジンを...

一ヶ月ぶりじゃバッテリーあがるよね

生姜ない
鈴木(エブリィ)から電気をもらってエンジン始動


しかし、ボディカバーって完全にしのげないのか


んじゃ、洗車しょ

一時間後...


(ついでにコーティングしよ)

さらに2時間後...

めっちゃ綺麗になった



さてと、仕切直して出発






て、ことで16時出発




日本平には日暮れに到着



今日はいっぱい走れたし
いい一日だった



愛妻(HCR32)はまたボディカバーで大切に保管


次はA級ライセンス講習の時にガンバって走ってもらお

OK (織田)ユージb
みなさん


てか前の記事保存して、動画見れたの確認できたので

即効 本日ダブルヘッターな


安部 ニール(28 スプリント)です。



さて、ほんとはもちょっと後日にのっけてもいいかなって思ったんですが

B型なおいらはその内忘れて放置民しー になってしまうと思って

先出ししておきます。


出すのは、
マーチCUP


おいらがすっごく出てみたいレースです

お金も実力もまだまったく無いですが




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク




